SSブログ

Skype over the Pacific sea [Net関連]

ハワイに行った(ヨメの)友人から電話あり。しばらく国際電話をしていたが、どうせならSkypeを試そうってことになる。とりあえずウチにある端末はPSP-3000。アカウント交換して承認作業とやらを行うと何とか接続できた。

IMGP2193.JPG

勢いでMac with Lifecam Cinemaにもインストール。

IMGP2191.JPG

こっちも問題なく作動。ビデオチャットまでできた。iChatAVもいいけどWinユーザ相手では不都合あるし、Skypeに統一してみようと決意。他のMacやVAIOなどに手当たり次第にインストールしてまわる。今更ながらその機能に感心した。

IMGP2190.JPG

残念ながらiPod touch+BlueToothアダプタ+BTヘッドホンの組み合わせではSkype Appを使ってもマイクの認識ができなかった。PS3のヘッドセット使ったら交信できるのかしらね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

david

無料でアメリカから日本に電話する際はSkype。また電話会社AT&Tを使用すれば月3000時間の制限はあるものの僅か50ドルです。参考までに。
by david (2010-01-03 01:19) 

memorycamhd

davidさん初めまして。

友人は米国に永住する予定ですので、ウチへの連絡は常にSkypeになりそうです。AT&Tの利用は知ってるかな?旦那が元MS社員なので抜け目なさそうな気もしますが、今度確かめてみますね。

サイト拝見しました。面白そうなのでチェックさせて頂きますよ。
by memorycamhd (2010-01-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。