SSブログ

EX1R入院しますた [XDCAM EX]

いつの頃からか、というより最初からこの症状はあったような・・・。おかしいと確信できるまで2週間くらいかかった。翌日にでも気がつけば初期不良交換できたかも。

EVFの文字に左ゴーストが出る。 これなどまだはっきりしない方だけども視度調整をすると更にクッキリ。おかげで改良されたはずのファインダーが見にくくて仕方ない。 液晶依存のままですよ。

IMGP2268(1).JPG

ついでにフードのマイナーな問題についても頼んでおきました。そのくらいサービスして下さいませ。

DSCF0503.JPG

サービスへの修理出し自体は好きな行為だったりする。何か情報が得られることもあるし、お客様気分が味わえるし(笑)。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 5

ZERODOUGA

初めまして。
僕もEX1Rを購入したユーザです。ちょっとご相談ごとがありまして書き込む次第です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065549/SortID=10776931/

僕が持っているEX1Rの症状は価格コムの掲示板に書いたとおり、画面最下部に筋状のノイズが出ることですが、memorycamhd様が購入されたEX1Rでも同じような症状が出ていたでしょうか?

側聞するところEX3でも同じ症状が出るそうですが、どうでしょうか?

お時間があるときにでも教えていただければ幸いです。

ではでは。
by ZERODOUGA (2010-01-15 20:37) 

memorycamhd

ZERODOUGAさん、初めまして

なかなか微妙な症状みたいですね。アンダースキャンだけではピンと来なかったので、良かったら撮影条件の詳細を教えてもらえませんか?試してみたいと思います。

ちなみにファインダーについてはどうでしょう。見やすいですか?
by memorycamhd (2010-01-15 22:14) 

ZERODOUGA

返信ありがとうございます。

http://int.len.jp/079_0009_01.zip

http://int.len.jp/079_0018_01.zip

サンプル動画を2つアップいたしました。Clip Browserで確認すればメタデータはおわかりになると思いますが、上は439mm(テレ端)、下は71mmでノイズが出ています。また、いずれも絞りはF1.9で絞り開放です。

ズーム全域F1.9通しで明るいレンズだと期待して購入したので、ちょっとショックですね。

なお、ファインダーに関しては、目の位置を動かすとカラーブレーキングが確認できますが、それ以外は個人的には問題ありませんでした。

使いにくい点を1点あげるなら、手ぶれ補正オンオフボタンがないこと。ジョグダイアルで設定できると言っても、ボタン一つでできたほうが遙かによいわけで。ハンディ機なので手持ちと三脚のせの切り替えを考慮してほしいんですよね。

レンズ下のAssign4ボタンに割り当てられるようファームウェア改良依頼を出そうかなと思います。
by ZERODOUGA (2010-01-16 09:16) 

memorycamhd

ClipBrowserがなかなかファイルを認識しない・・・。なんとか開けてみました。

0009については
1440x1080 25Mbps 59.94i
F1.9 ZOOM 439mm FOCUS 40.3m 4067K
Shutter 360deg ND1 AE mannual Gamma STD3 Gain 0db

ですね。SDとかプログレの話かと思っていたのですが、自分にも関係ありそうです。少々お待ちください。
by memorycamhd (2010-01-16 19:05) 

memorycamhd

最新のエントリーに結果を載せました。ご参照ください。
by memorycamhd (2010-01-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。