SSブログ

PMB portableは両刀かよ [メモリーカム]

ようやくソニーの新製品群が発表された。インプレスの記事を見て気がついたのだけれど、BloggieのPMB portableはMac対応だったのね。完全にノーマークだったわ。MHS-PM5Kでは360ビデオレンズなるものを使えば、円周魚眼映像とやらが撮れるらしい。Macからでもグリグリとクリップを動かせるなら惹かれるものがあるな。30pとしても、安いし、次善の案としておくか。

sony04.jpg

ポータブルがあるならフルもそのうちできるものと期待している自分。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

すえぴ〜

だいぶ前に渋谷の狭いライブハウスで、業務用のやつで撮影しているところを見たことがありますが、映像としての利用はどこまでできるものなんですかね。

by すえぴ〜 (2010-01-15 00:32) 

david

購入する場合MHS-CM5とMHS-PM5Kではどちらがよいでしょうか?
by david (2010-01-15 01:46) 

memorycamhd

すえぴ~さん

パノラマ撮影ですか?わっかんないですね~。ライブ会場で360度撮れる位置って相当邪魔な気がするんですけどね。全方位モニタリングで変なノリの客をチェックできるとか?(笑)
by memorycamhd (2010-01-15 17:19) 

memorycamhd

davidさん

自分はパノラマ一点に惹かれたのでMHS-PM5Kですよ。MHS-CM5はケンコーとかグリーンハウスが出してるトイカメラにソニーブランドをかぶせただけみたいなチープさを感じてしまいます。しかもちょっと高いし。
by memorycamhd (2010-01-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。