SSブログ

Mac模様替え [Mac]

  • DisplayPort接続

    2階にあったMac miniと、1階のMBPの配置換えをする。Mac miniとSX2462Wがとうとう結ばれるときが来た。先日購入したMiniDisplayPortーDisplayPortケーブルで。

    IMGP2418.JPG

    デジタル入力3つは安ディスプレイにはないよな。

    IMGP2417.JPG

    心なしか表示が美しい気がするぞ。

    IMGP2419.JPG

  • MBPにデュアルディスプレイを

    上に持っていったMBP17インチを本体液晶と外部ディスプレイで2画面にしようと考えた。しかし17インチの底面積は伊達ではなかった。即断念。

    IMGP2416.JPG

  • Webカメラ刷新

    Mac上で輝度調整もできないLIFECAM Cinemaを更に追加導入してしまった。iSight一機は嫁さんの職場へ。愛のささやき、否、事務やり取りが便利になるわけですね。

    DSC01942.JPG

  • mini箱

    押入の奥に計七個。未だ捨てられない。一度、再整備品が箱なしで送られてきたことがあったので、miniはやはり八機あるようだ。左上の小さいのが新型の箱。Appleはコストダウンにシビアだね。右上のスペースには次なるminiか、iSlateの箱か。

    DSC01905.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ヒウィッヒヒー

全部miniっすか!?スバラシイぃ〜〜〜♪
懐のシビアなワタクシは、未だIntel Macに移行出来てません。
最近、仕事でCS3のデータなんか送られてくると、愛機のiBook G4が悲鳴をあげてキビキビ働いてくれます。
徐々にG4に対応しないアプリケーションも出てきたので、ちょいちょい悩んでモス♥
miniクレクレ〜(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-01-19 19:32) 

memorycamhd

キビキビ働いてくれるならいいじゃないですか〜(笑)

miniもパッと見には安いんですけど、メモリー足して、外付けHDDを用意して、キーボード、マウスを揃えてぇ……なんてやってるとすぐ買値の倍くらいのコストがかかりますね。我慢してたらとっくの昔にMac Proが買えてたお金です。
もちろんうちの可愛い娘たちは譲りません(笑)
by memorycamhd (2010-01-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。