SSブログ

マイファーストtorne~インストール編 [PS3]

金曜日、ヨドで予約しておいたトルネ(torne)を受け取った。奥の方には予約分のがまだ残ってる模様。残念ながら余剰なものはないみたい。

_IGP3327.JPG

まずは外部HDDを用意。こいつをPCでFAT32化した。PS3からできるかどうかは知らん。

_IGP3322.JPG

経験上、おまかせでバンバン録画しても1TB/月は持つ。4基いっぱいになるのは8ヶ月後か。2クール余裕ですね。秋にはPS3からのIPダビング可能なBDレコが発売されているとして、必要なものはBD焼きできるという皮算用。

_IGP3325.JPG

ようやく開梱。torneソフトウェア。

_IGP3334.JPG

地デジ用のBCASカード。他、USBケーブルとアンテナケーブル。

_IGP3341.JPG

本体はちっちゃいお。

_IGP3343.JPG

BCASを裏から突っ込む。これもロック機構無しかあ。まあ目につくところに置かなければ被害はないだろうけど。

_IGP3347.JPG

軽すぎてアンテナケーブルの重さで浮くので

_IGP3350.JPG _IGP3356.JPG

アンテナ分配については几帳面な方です。ターミネーターも入れますです。

_IGP3355.JPG

ソフトウェアインストール開始。システムソフトウェアを3.15から3.16に上げてから、torneアプリケーションを入れる。

_IGP3358.JPG

項目「テレビ」出現!めくるめく体験はまた次回に。

_IGP3372.JPG

BS/CSチューナーはともかく、地デジダブルチューナー仕様だといいかなあ。あとUSBポートが足りなすぎる。背面に2個くれよん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。