SSブログ

家のこと2題 [etc.]

  •  三菱→東芝→三洋

    主にトースターとして使っている三菱のヒーター部分が何の前触れもなく折れた。こういう壊れ方ってあるのねと妙に関心。

    IMGP1317.JPG

    DSC00277.JPG

    で嫁が勝手にヤマダで代替品を買ってきた。俺が芝フリーを目指しているのにダメだろ、これは。未開封時点で却下。

    DSC00276.JPG

    一緒にヤマダで検討した結果、三洋のSK-WQ31にした。白物ならシャープも三洋も嫌いではないぞ。嫁は、東芝のパンが同時に4枚焼けるからって宣伝に騙されたようだが、どうみてもあり得ない敷きつめ方で焼きスペースはむしろ狭い。さすが汚い東芝汚い。

    DSC00307.JPG

    パナ製品の方がインテリジェントっぽいが、座高が高くて、焼きスペースが狭い。対して三洋は低くて横に広かった。そしてむらなく焼けそうなU字型ヒーター!食い物で喧嘩になる今時の大家族としてはこっちを選ばざるをえないだろう。奥が丸く出っ張っててピザまで焼けて使い道多そうだ。

    IMGP1332.JPG

    下段の東芝最後の牙城は何度もスイッチが壊れているものの安心保証に救われている。次のリプレースでは他社製品に変更予定。

    IMGP1333.JPG

  • シャワーヘッド交換

    お風呂のシャワーヘッドの首がある日突然折れた。加熱・冷却の繰り返しが劣化させるのであろうか?
    メーカーに電話すると自力でやった方がいいですよとのこと。しかしお店に持っていって同等品を買おうにも頸が太くて外せない。ハンズでレンチ購入してきてようやく外せた。

    _IGP3691.JPG

    _IGP3695.JPG

    _IGP3693.JPG

    ハンズには交換用のシャワーヘッドがたくさんあった。今回は慎重に同じメーカーのホース付きタイプを購入したが、気分転換にときどき交換してみるのも楽しそうだと思う。

    _IGP3697.JPG

    _IGP3700.JPG

    万物は壊れるというお話でしたw

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

ヒウィッヒヒー

そんな壊れ方もするんですね。
三洋製品というと、洗濯機とエネループが専売特許のイメージがあります。調理関係はたしか海外ブランドと連携してたような……。
たしかに東芝はアカンですね。電圧負けする白モノが多い。

トースターなら象印が良いですよ。
10年はスペック維持できます。


by ヒウィッヒヒー (2010-04-16 10:12) 

めもり猿人

そうそう、象印やタイガーなんてのもありました。しかも良さげでした。
ただ値段が安めで、返品交換する際に差額がマイナスになることもあり、今回は遠慮しました。
あと、パンを3枚4枚焼けるというのはヨメさん的に魅力、なおかつ、そのタイプならU字管が有利じゃないかと話し合って決めたという所です。
by めもり猿人 (2010-04-16 10:38) 

ヒウィッヒヒー

庫内スペースが大きいのは魅力ですね。
これで焼きおにぎり作ってみたくなりました。

あとは焼きムラがどの程度発生するか気になります。また経過報告うpお願いしますね〜♪
by ヒウィッヒヒー (2010-04-17 01:22) 

めもり猿人

いつもネタに困っていますのでお題を頂ければ何でもやりますよ。
それはまた新記事で挑戦します。
by めもり猿人 (2010-04-17 03:08) 

falcon

私のところのオーブントースターは東芝の1975念製ですが、なにか!!
まだ現役で壊れていません(爆)
by falcon (2010-04-17 23:20) 

めもり猿人

35年モノですか!おみそれしましたm(_ _)m
この頃の妙に安価なものに比べると、昔のものは侮れませんね。

by めもり猿人 (2010-04-18 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

$530のカチンコServer Admin Remote ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。