SSブログ

Server Admin Remote [iPhone/iPod/iPad]

MacOS X ServerのAdmin toolはMacのプラットホームにしか対応していない。出先のVAIOからメンテナンス/モニターが不便で仕方なかった。CUIでやれ?いや、それならMac使ってないから。

Server Admin Remote。そのスジには有名なAppらしいのだけど、自分は昨日探していて初めて知った。touchでサーバをモニターできる。しかも純正ツールではできないバージョン違いの複数サーバをひとまとめにして。いいじゃん、これ。

DSC00313.JPG

最初にちょこちょこっと情報を入力するとサーバの様子が見えてくる。Tiger Serverは62日連続稼働か、なかなかよろしい。

DSC00311.JPGDSC00312.JPG

サーバ資源の残量が一目でわかる。

DSC00314.JPG

各サービスの設定はできないものの、オンオフは可能。もっと大きな画面向けに開発したら、設定もできるようにしてくれるんじゃないかと思うんだ・・・。

DSC00317.JPG

Windows Serverだって動かしたい→Mocha Remote Desktop Lite ver2.2

OSXは普通にVNC使えばいいんじゃね?→Mocha VNC Lite ver2.4

DSC00318.JPG

男には理由が必要なのですよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。