SSブログ

修理2件 [機材一般]

  • マンフロット529Bの足裏がやわい件

    立派な金属脚なのに裏についてるフェルト系のクッションがズレるのなんのって。しょうがないから全部はがしてしまった。

    IMGP1632.JPG

    ハンズで調達。「スベリません」300円くらい。マイクロセルウレタンフォーム素材らしい。なんかスゴイっぽい。

    IMGP1634.JPG

    微妙にサイズが長いのでハの字に貼った。

    IMGP1650.JPG



    板要らないくらいに安定してる。最初からこうしておけばよかったくらいだわ。

    IMGP1638.JPG

    マンフロの余った雲台はここに挿す予定。

  • エスミのマリーナ2(E-3166)

    メインバッグ修理中なのでこのところ重いものを載せすぎた。背負い用の底のリングが壊れてしまった。壊れてない方はこっち。受けのDリングはプラ製だった。

    IMGP1643.JPG

    ハンズでは適当なDリングはないものの、代用になりそうなものは見つかった。600円弱。

    IMGP1646.JPG

    A1Jには丁度な大きさだったのだけどEX1Rはファインダー部が惜しくもはみ出る。マリーナ2にもう一回り大きなタイプは無いみたい。

    IMGP1649.JPG

    自分的には背負って両手空くことがことが必須。適当なバッグを探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。