SSブログ

The Vegas Pro 9.0 update [NLE]

新MBPにインストールもしてないうちからVegas Proアップデートのメールが来てる。ヴァージョンは9.0d。英語を苦痛に感じながら紹介ビデオを見てみた。

webinar_vp90d_380x150.jpg

  • Closed Captioning support

    どうやら最大の売りはclosed captioningらしい…それ何?(笑) 例によってWikipedia先生に尋ねてみると、どうやら米国仕様の機能らしい。関係ないか?

  • Burn DVD from timeline

    あれ?BDは?

  • Multi-layer Adobe Photoshop PSD support

    お、お。Photoshopがレイヤー別に読み込めて る。こんな連携できるのはAdobe内だけかと思ってた。

  • New simplified White Balance

    まあ簡単そうには見える。

  • PreSonus FaderPort control support

    Presonus FaderPortって知らなかったが、MIDI系のコントローラーらしい。ちょっと調べてみると3万以下。安いわりには使い勝手良さそうで欲しくなるが、FCPもPremiereも対応しないんだな。

    presonus_faderport3.jpg

  • Updated RED performance and maintenance features
  • Smart Render update
  • Device Explorer update
  • Export Frame improvements
  • And more

3Dの作り方まで説明がある。

http://sony-798.vo.llnwd.net/dspcdn/whitepapers/vegas9_3d.pdf

それでダウンロードしに行ったわけだが、日本語版は9.0e?いつの間に・・・。なにか大きな勘違いをしているかもしれないが、記事書いちゃったのでそのまま載せる。改めて概要読むと魅力的なソフトだよな。これからはVegasもちょこちょこ触っていくつもりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。