SSブログ

本住まいへのお引っ越し [Net関連]

自分にとってのSo-netブログの仮住まい期限はファイル容量が切れるときだと思っている。最大1GBと、もともと心許ない容量だが、1年半くらいで約半分使ってしまった。もうそろそろ本住まいを考えねばならないだろう。

スクリーンショット(2010-06-17 23.45.10).png

さて、自分の持っている4つのドメインのうち、あるドメインの契約更新がもう数日に迫っている。普通に3年契約とかしても良いのだけれど、ここはちょっと趣向を変えてレンタルサーバでも使ってみようかなという気になっている。自宅サーバ主義と矛盾する?まあそうなのだが、サーバ群を拡張しすぎて「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」の気分なのである。数年前に思い立って、趣味のリソースをデジタルビデオに集中させると自分で決めてから、ネット関係には疎くなるばかり。ここらが潮時かもしれない。うまく移行できたらプライベートドメインのみ自宅に残そうかしらん。

スクリーンショット(2010-06-17 23.47.09).png

マルチドメイン、PHP, MySQL5, WordPressと必要なものは揃ってるし、1000円ちょっとなら電気代でペイしそうだな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

akinorik4

おっひっさっしぶっり〜〜〜〜です♪

連日徹夜からようやく解放されて、まっさきにコチラを覗きに来ました。いやー、
「お名前.com」はオラも仕事用に契約してるだに。
ブログの本住まいならGoogleのBloggerじゃない方の<サイト>でつくるのも良いのでは?(内訳よく知りません)

mac miniようやく新型登場ですね。
(内容全くチェックしてませんが)
先走って買わずに正解だったのか、分からないほどロースペック環境だなも★

by akinorik4 (2010-06-20 20:31) 

めもり猿人

忙しそうですねえ。最近更新無いので寂しく思っていましたよ。

実はドメインの一つはGmailに当てているんです。その一環としてGoogle内でWebサイトを開設してみたら、spamの悪質サイトの可能性があるとか警告されて勝手に閉じられてしまいました。何の仕掛けもない工事中ページだったのに(笑)。mailとdocumentのサービスは使ってますが、大事なところは有料サービスがいいかなと思っています。

新型Mac mini、なかなかよろしいのではないですか?レビューをお先に譲りますので是非買って下さいませ♪
by めもり猿人 (2010-06-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。