SSブログ

俺しかいない予感〜ハイビジョン"ハンディカム"撮り方入門 [イベント]

今日は朝から世田谷キャロットタワーへ。ヨメに「今更何だよ、それは」と言われつつも、ハンディカムの入門セミナーに行ってきました。

DSC00882.jpg

実はα330購入時に付属の無料セミナー権の行使期限が今月までだった。調べても他に適用できる講座がなかったし・・・。いいんです、無類のセミナー好きですから。

DSC00883.jpg

5Fに上がると、確かに人気(ひとけ)がなかったんだよね。

DSC00886.jpg

部屋に入ると実に自分と講師だけ。後ろに年配の女性がいたが、やはり関係者さんらしい。1対1。それでもITエンターテイメントセミナーの最少催行人数を満たすらしい。しかもvsマニア。講師さんもやりにくそうで悪いなーと思ったり。

DSC00891.jpg

とはいえ、いや、だからこそ真面目に聴講しましたよ。案外知らない機能もいくつもあり、勉強になりました。同意できないのはファインダー撮影推奨の件。自分はハンディカムでのファインダーは無理だわ。

DSC00892.jpg

世田谷でもαのセミナーだと人が集まるようだ。でもいいんです。阪野(バンノ)先生、お世話になりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

バナナヌードル

1on1とは! かなりな感じですね!

デジカメ講座が人気で、映像講座が不人気というのは悔しいですが、それだけ映像が難しいものなのだと思いましょうか。

でも以外と初心講座的なものを振り返ると、新しい発見もあったりしますよね。
by バナナヌードル (2010-06-22 01:13) 

めもり猿人

そこにドラマが生まれるような男女の組み合わせじゃありませんからね〜(笑)。まさに対峙したって感じでした。

自分はハンディカムをフルオートで使ってしまいがちなので、再考する良い機会になりました。他、ゴルフショットのトリガー音について試したり。何の音にでも反応するわけではないみたいですね。

無料チケットはもう一枚あるのでいずれまた参加することになるでしょう。
by めもり猿人 (2010-06-22 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。