SSブログ

PS3で動画編集が出来ると聞いて [PS3]

さて気を取り直して、予告されていたPS3のアップデート作業をする。まずは新型PS3の方から。ver3.40発見。

DSC00475.jpg

torneの方もver2.00発見。

DSC00479.jpg

作業自体はいつも通りたいしたことはないです。torneは一回ケーブルを抜くことを要求されるのみ。

torneの話はひとまず置いておこう。とりあえず、けいおんトルミルはサッカーを抑えているようで、ユーザーのバイアスが酷いことになっています(笑)。

DSC00481.jpg

まずは何から調べようかとNAS内のデータを探ってみる。BPAVのEXデータみっけ。再生はと・・・やっぱ非対応かよ。本気でやる気ないようだな。

DSC00484.jpg

DSC00482.jpg

あんまり変わっていない気がするよ!?ここでAV watchをみて、編集アプリは別途ダウンロードだと気がついた。「ビデオ編集&アップロード」ね。

DSC00488.jpg

準備が整ったのち、NASからCX12のデータ(AVCHD)をPS3内のHDDにコピーし、手探りで編集を始めてみる。

DSC00485.jpg

「情報」からメニューに入り、STEP1。クリップの追加。

DSC00489.jpg

STEP2。編集。ほぅ、さすがソニー。困らない程度のツールがすでに揃っている。

DSC00493.jpg

任意のタイミングで任意のデュレイションの文字入れをすることが出来る。文字の修飾も可能。ただし、コントローラを軒並みバッテリー不足にしていた自分、BDリモコンで操作していたら、サイズ変更と移動の手段がなかった。

DSC00492.jpg

カット点の位置決めも微妙に手間取ったが、コントローラからやるのが本則なのだろう。

DSC00494.jpg

STEP3。アップロード。Eyevioが元気だったらねえ・・・。Life-Xにもそういうのないんだっけか?

DSC00495.jpg

ぶっちゃけ、Ediusよりウマが合いそうな予感だぞ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。