SSブログ

俺のライブラリ、オールBD化へ [Blu-ray]

ツタヤが俺のDVD処分をアシスト。ていのいい中古買い取りという見方も出来るが、個人的には美味しいなあ。リストの中ではグラディエーターとマトリックスを持っているので、DVD→BDのアップグレードになる。その他の有象無象のDVDソフトも新品BDとして買い揃えられる。7/23までに全リストをチェックしたいものだわ。

SPEも同様のキャンペーンをやっていたようだな。しかし、イオン?ジャスコ?そんな店は近所にありませんですよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

david

日本はソフトが高すぎます。日本語の字幕スーパーがすべての原因だと思います。最近アメリカで販売されているブルーレイソフトは、中国語、韓国語までセットアップで表示できます。同じように日本語でも可能だと思いますが。日本のように、発売新製品が4900円ぐらいだとアメリカでは誰も買わないと思います。
by david (2010-07-10 18:45) 

めもり猿人

はは、浮かれているところで痛いところを突かれました(笑)。
在米の方だとそういう意見になるでしょうね。
BDでは北米とリージョンコードが一緒になった故、字幕スーパーという障壁を残して、国内市場が荒れないように操作している、と自分は理解しています。国内のパイは小さいので保護産業になるのは仕方ないかなと思う自分は飼い慣らされすぎているのかもしれません。
by めもり猿人 (2010-07-11 01:51) 

david

おまけに消費税が10%になったらソフトはもちろんハードまで買うのも渋るように。最近よく考えますが、ソニーの放送業務用機材購入で10%はチトシンドイと違いますか。可哀想な日本人(笑)。

by david (2010-07-11 06:52) 

めもり猿人

カメラは気合いで買うから大丈夫です!(キリッ)
それでも英国の付加価値税が20%になるなんて話を聞くと英国に住んでなくて良かったと思ったり。
今日の選挙は増税に言及している党は外して考えますよ。
by めもり猿人 (2010-07-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今充電中Toy Story 3 3Dはトトロ神リ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。