SSブログ

高速SDXCカードリーダーってこれくらいしか見当たらず [ヨド]

久しぶりにヨド買い物。BSCRSDXU2なるカードリーダーを購入。SDXC UHS-I対応品を探すもこれくらいしかなかった。最高速33.9MB/sというのは発展途上だろうが、使用する用事があるのでとりあえず購入。1280円。PhotofastのExpressCard型リーダーって結局未発売みたいね。

DSC01610.JPG

SDXCは最大64GBまで対応らしい。これもファームで拡張できるのかしらね。

DSC01612.JPG

レコ売り場ではBWT3100が278000の13%Pが9月末までの値段。まだまだ買えない。メディア売り場はBD:DVD=7:3以上の面積比というところ。格安台湾メディアも一杯売ってる。棚の隅っこにこっそり置いてあったBDがここまで来たのかと感慨深い。まあ、ヨドの客層だからかもしれんが。その他はα55を今更ながら初触り。確かに「お、おおっ」という高速AF&連写だった。しかし、これ以上カメラは要らないしなあ。レンズはタムロンの70-300/2.8が安売り中。DFA100Macro WRがちっちゃくて魅力だが、FA43も欲しいしなあ。今はまだ我慢。

家に帰って早速ネタを上げようと準備していたところ、EyeFiカードがクラッシュ。写真が2GB分とんだ。

 スクリーンショット(2010-09-17 21.52.20).png

今は修復中。9割方はPMB取り込み済みだと思うが、怖いよなあ。EyeFiカードは使用法からして抜き差しに弱いのかも。

photores.png

そんなこんなで、あきばお~から届いたSDXC64GBカードの使用報告が出来なくなってしまった次第。

DSC01613.JPG

バッファローのはバックアップに今使っているから、MEAD-SD01に挿してみるか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。