SSブログ

HAGIWARA SYS-COM HPC-SDX64G10Cに期待 [メモリーカム]

メモリーカム子は新しいメモカが大好物。しかし、コストと目的が合わなければやはり手が出せない。パナのSDXCのデビューだって、使い道無いものなーと指をくわえているしかなかった。

が、今やCX550Vの隠れ対応が判明。NEX-5にだって、MC2000Jにだって、D7000にだって使える見込みがある。機は熟したはず。価格と性能調査の上でHAGIWARAのSDXC64GBカードを注文した。店はあきばお~の通販。送料込みで26000円くらい。在庫あったので届くのも早かった。

IMGP3098.JPG

Read 60MB/s、Write 35MB/sの性能があるらしい。中身は芝臭いが、今現在の選択としてはこれしかあるまい。

IMGP3099.JPG

まずはCX550Vに挿してみよう。

IMGP3103.JPG

余裕の認識。初期化に32秒とか表示が出るが、そこまで時間がかからなかった気がする。

IMGP3104 (1).JPG

FHで470分も撮れる。

IMGP3105 (1).JPG

NEX-5にも挿してみる。残9999枚。

IMGP3106 (1).JPG

まめカムにも・・・おっと、これはSD刺さらないんだっけか。なんか大昔の機械のような気がしてきた。

IMGP3112.JPG

初期化も出来たところで、MEAD-SD01に入れてみよう。これでPCに突っ込んで読めなければそこまでの話だし。

IMGP3108.JPG

BootcampなMBPのExpressCardスロットで試す。果たして・・・マウントはOK。

sdxc2.PNG

PMBからも認識。 エクスプローラ上でのコピーもOK。要は普通に使える。

(2010/09/19 追記)
PMBは最初の1ファイルしか読み込まず。調査中。

SDXC.PNG

ここまで来たら、EX1Rにも挿してみるぜ。

IMGP3111.JPG

うーん、ここまでかあ。exFATを拒否られた。アダプタではUDFモードはサポートされないし、ファーム降りてきても微妙かも。

IMGP3114 (1).JPG

何らかの抜け穴に期待しておきましょう。次はベンチマークの予定。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

david

メモリーカムHDさま
教えていただければ大変有難いです。このSDカードですが、パナのブルーレイレコーダーに使用してHDDの録画番組をこのSDカードに転送可能でしょうか?宜しくお願い申し上げます。
by david (2010-09-18 13:26) 

めもり猿人

davidさん
自分の今持っているDIGA BW930はSDXC非対応品であります。いつもはBCASカードが抜かれないよう前蓋をテープで止めてあるのですが、念のため調べてみようと開けてみたら、SDスロットがホコリで埋まってました(笑)。色んな意味でムリでした。近いうちにヤマダへ行って試してきたいと思います。

一応、公式の製品ページによると高画質モード(640×360)で転送できるようなことが書いていました。
by めもり猿人 (2010-09-19 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。