SSブログ

フォトキナ2010どうだったよ? [ショー/展示会]

  • LUMIX DMC-GH2

    やはり本命だったかあ。これ見よがしにセンサー出力60コマって主張されて、NEXerとして痛いところを突かれてる。1080/24p(24Mbps)、シネライクガンマ、LV/HDMIへの同時出力と5D2対抗にスキはなかった。
    静止画のみとはいえ、3D撮影もお手軽そうで使ってみたい。
    改めて考えるとD7000よりもGH2の方が敷居は低いので買い換え候補ではある。自分がもし手を出すなら、またしてもペンタDA用のアダプタ買っちゃうかな。その場合、K-7はドナドナかあ。

    gh2.jpg

    小品だけどズームレバー便利そう。フォーカスとズームの2連も可能?汎用性が高そうなので速攻入手予定。

    zoomrever.jpg

  • Pentax K-5

    ISO拡張80-51200スゲェ。
    フルHDの25fpsって誰得?PAL得?
    RAW画像追加保存、って新しい。でも、ここしばらくRAWって使ってないし(笑)
    SDXC非対応はちと減点。
    結局、物欲度としては低いかな。着実に進化したとはいえ、相対的にもっと欲しいものがたくさんあるわけで。


    k-5.jpg



  • ニコキャノは既報通り。オリとかライカとかシグマとか雑魚。リコーのユニットでまめカムっぽいのを作ってくれないかなと思ったり。そして我らがソニー様はとうとうNEXでAマウントのAFが利用できるようになるという話。喜ばしいが、αレンズを今から集めるのには懐が寂しいにゃあ。追々先々というところ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。