SSブログ

Screws from South East England [機材一般]

紛失したCINEfocusのネジが到着。Wayneさんが送ってくれるとメールをもらってから1週間ちょい。ヤキモキしてました。

IMGP3283.JPG

これは現女王なのか、歴史上の人物なのか?送料は200円くらいみたいね。

IMGP3282.JPG

ネジはこれともう1個で2つ。ねじ回し一つ。

IMGP3284.JPG

頭無しの六角穴かあ、これは特殊だわ。送ってもらって良かった。

IMGP3290.JPG

取り付け。ああ、落ちたときにギアについた粘土がそのままだわ。

IMGP3286.JPG

レンズはFA31mmに旧タイプのギアを付けることに。新タイプのFLEXIgearは留め具が真鍮なので金属部分とこすれる可能性がある。旧タイプはまずゴムを巻き付け、外側からネジで締め付ける方式なのでその点は安心。実際問題、フォーカスリングが大柄でゴム巻きのレンズが最適だろう。

IMGP3277.JPG

ハンディータイプの完成形やね。ただしこの組み合わせ、防振対策がボディにもレンズにもないのがちと厳しい。

IMGP3287.JPG

一方、本家shoot35ではマットボックスのプロトタイプが届いたとか。クリスマス期に何かキャンペーンがあればまとめて買っちゃおうかと画策中。

IMG_0309[1].jpg

IMGP3291.JPG

お礼のメールを打っておいた。これからも応援してますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。