SSブログ

レッツノートJで女子力とビデオ力アップだな [PC]

VAIOとレッツノートのいわゆる秋モデル発表なり。

VAIOはUSB3.0搭載が新しい。が、モバイル系には搭載されず、フラッグシップとデスクトップのみ。自分はモバイル用途なので、今モデルでは恩恵にあずかれそうもない。そもそもType T難民の自分としてはいまだどのクラスに移行すべきかよくわからないのが何とも(もっというとC1ユーザーだった時も難民化したトラウマが・・・)。エンターテインメントモバイルってコンセプトは無くなったのかなあ。

横幅30cm超、13.1インチが気乗りしないが、敢えて言えばZか?自分好みにカスタマイズすると40万近くになってしまった。まあQuad SSDやら、BDやらフルHD液晶やらあるものね。Gなんかもサイズ的には良さそうだが、リニュされないところを見るとディスコンの可能性もあるし。

vaioz.jpg

レッツノート。かつてR5ユーザーだった自分が注目したいのは女子向けJ(笑)のプレミアムモデル。 おい、パナなのにExpressCardスロットがあるぞ。プレミアムのもう一方と通常タイプも汎用スロットは無くてSDスロットのみと割り切りが良い。他のS/N/Cシリーズがパナ伝統のDVD & PCカード採用で、BD & ExpressCard信者としては選択できないのに比べて好印象だ。横幅25cm台と小さいのもいいし、CPUもモバ機の割に低電圧版じゃないし。

lets.jpg

考えをまとめると

  • VAIO Z>レッツJ

    Felica、 Webカメラ、Quad SSD

  • レッツJ>VAIO Z

    小さい、サポート、WiMAX標準、女子力アップ(笑)

とか?特にマイレッツ倶楽部のサポート力は通常戦力のVAIOサポートに比べて異常だからなあ。修理返却の速さは神速だし、傷のついたパーツはあっち判断で適当に交換してくれるし。VAIOの方はSkypeのカメラが内蔵、ヨドの払いがFelicaで楽々ってことが実用的なくらいでどうしてもってほどでもないような。 SDXCは今期モデルはどちらも全て対応でビデカメユーザーとして問題なし。

レッツノートJ。残念ながら男子とEXerに売れると思うぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ki Pro Mini - Specif..Screws from South Ea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。