SSブログ

D7000の体験イベントをちらとみてきた [秋葉原]

LinkStationのRAIDに異変が!不良セクタありとひっきりなしにアラートが出る。うちは1TBの4連RAID5の構成。1TB HDDはたくさんあるものの、あいにくと全部使用中。データを別の場所に待避させるため、新たなHDDが必要だ。

nas_corrupsed.PNG

非番の日なので、午後から下の娘と秋葉へいった。UDXの2FでやってるNikon Digital Live 2010なるイベントも下調べ済み。早速入場してみた。

_DSC1752.jpg

_DSC1765.jpg

車とギャルの撮影イベントをやってる。ニコンは相変わらずチャラチャラしてるなあ。プリントOK、SDカードでのデータも持ち帰り可ということで、途中まで並んでいたが、急に嫌気がして列を離れた。

_DSC1759.jpg

空いていたのでずっと居てしまった望遠鏡コーナー。

_DSC1757.jpg

ハンズオン説明所で期待の新製品D7000を触らせてもらった。うーん、ニコン機は普段使わないのでどこをチェックしたらいいかわからんなあ。Dムービーのボタンを教えてもらって、一応動画撮りを試すが、ピンと来ない(いや、フォーカスは来てるかもしれないが)。もやもやっとしたままカメラを置いた。

_DSC1763.jpg

俺の感想。DムービーはDムービーのままだった(感覚的な意味で)。とりあえず購入はない。

_DSC1764.jpg

秋葉館跡地。ビルは黄色いままだが、のっぺらぼうになっていた。1Fは工事中。ここも萌え店舗になるのか。

_DSC1751.jpg

新店舗も見てきた。住友ビルの向かいにある。

_DSC1766.jpg

店舗はHDDやアクセサリーが絶賛発売中。しかしプロレスショップの売り場の方が広いような・・・(笑)。まあ、Mac本体を売るにはAppleの仕打ちが辛い時代ではある。Mac関連やってくれてるだけでもありがたい。端っこでは中古Macの宣材写真を撮るコーナーがあり、店員さんがブツ撮りしていた。

_DSC1768.jpg

T-Zoneで2TB HDDが限定数8000円切り。1基にするか2基にするかで悩んで、結局1基だけ買った。レジのお姉さんが娘に販促品をプレゼントしてくれた。これはMSIの何?

_DSC1769.jpg

どうやらただの鉛筆みたい。

_DSC1770.jpg

最後はヨド。俺の買い物に文句も言わずに付き合ってくれた娘にご褒美を買ってやる。もうおもちゃの年でもないみたい。文房具っぽいのを選んでいた。NEX-5のDROで店舗入り口撮影。

_DSC1775.jpg

ヨドのイベントスペースでは60D対抗企画とか。これはさすがに興味なし。

_DSC1779.jpg

二人でチョコドーナツ食べながら帰った。

_DSC1781.jpg

_DSC1785.jpg

じゃ、今からHDDのドミノ移植を始めますかね。

_DSC1789.jpg

明日はパナ機で口直しするか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。