SSブログ

地上最強のレコーダーBWT3100〜BDXLは二層も規定すべきだ編 [AV]

BW930でコンプリートしたけいおん!!26話 vs BD-R DL。

DSC01701.jpg

CMはアタマとケツだけ切ったが、それ以上は時間的に無理。22話分ですでに2層の99%を占めてしまった。ということは・・・アレを召喚するしかない。

DSC01702.jpg

こんなこともあろうかと予め購入しておいたBDXLメディア。

DSC00049.jpg

トリプルレイヤー100GB。4倍速。シャープはフォーマット済み。

DSC00050.jpg

といってもBW930はBDXLを焼けない。BW930でいったん番組をBD-REに焼いて、BWT3100でBD-REからHDDに書き戻す。それから改めてBDXLに焼くことになろう。下はBWT3100に読み込んだBD-REディスク。各番組にコピワンフラグが付いている。

_DSC1730.jpg

おまかせダビングはHDD to BDだけみたい。

_DSC1734.jpg

BD to HDDは詳細ダビングから行う。

_DSC1735.jpg

一つずつ選択してリストを作る。

_DSC1736.jpg

移動になるけどいいか?みたいな警告が出る。

_DSC1738.jpg

REが倍速なので実時間の半分とか。下の行にあるように、このダビング中も録画番組の再生をすることができる。、

_DSC1739.jpg

ダビング中に出来ないことは写真、音楽、モバイル、ネットワークくらい。

_DSC1740.jpg

BDから書き戻した番組はHDD内で録画日時が保たれている。これがi.LINKダビングだとダビング日時になるんじゃないかという懸念がある。

_DSC1741.jpg

BD-REディスクの中身は空になっているが、一度焼いた跡は消えないみたい。

DSC00051.jpg

以上の作業を3回くらい繰り返して26話分を移動した。トータル52GBあまり。DLに焼くには10GBくらい足りないわ。

DSC00054.jpg

ダビングは2番組同時録画の時だって可能だ。

DSC00053.jpg

フォルダごとまとめて指定する。焼き開始。

DSC00056.jpg

DSC00057.jpg

DSC00061.jpg

ただし、ここから更に録画番組の視聴はできない。

DSC00063.jpg

終了。残り38GBあまり。

DSC00055.jpg

完成。コピワンフラグごとBDXLに焼けた。4500円くらいのディスクを使えて感無量。

DSC00069.jpg

BDXLの微妙な余りには一期のコンテンツでも入れようか・・・。これが2層、1層のBDXLだったら、無駄が少なくなるのにね。BDXLと表記しておけば一般ユーザーも混乱しないと思うので、BDAは是非ご検討くださいませ。

DSC00070.jpg

BD-REとBDXLを使ったミッション終了。i.LINKを使った番組転送も考えられるが、どっちが速いのか、手間が少ないのか、制限が多いのかは不明。また後日やってみましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

yuta

ワタクシも一昨日、書き戻しとXL対応に惹かれて衝動買いしてしまいました。
… といっても、映れば満足の我が家ではBWT2100ですが...w

途上な3D対応と中途半端なポジションのせいか同機能のBW890より安くてポイント差引 98,000-弱 ・・・
マスタの3100が17万台ほどではないっすが、いい時代になったもんですね♪
by yuta (2010-10-17 09:15) 

めもり猿人

yuta様、お久しぶりです。こんな拙ブログをまだ見て頂けて嬉しいです。
以前はBW800をお使いでしたよね。BWT2100でその値段は十分お買い得だと思います。現行BWTユーザー同士、機種情報を交換し合いましょう。

自分が3100に拘ったのは2TBの容量が欲しかったからで、その他の部分は2100でも十分でした。今も残160時間以上あるHDD容量にホクホクしていますよ。これで年末年始を戦える!みたいな(笑)
by めもり猿人 (2010-10-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。