SSブログ

地上最強のレコーダーBWT3100〜リモートだってできるんだもん編 [AV]

Panasonic製ブルーレイディーガをリモート操作するためのApp「ビイトル」。

 Bee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置以来ちゃんと使えていなかったのだが、各端末の設定を見直し、ゲートウェイをuPnPのルータに設定したら、BW3100が見えるようになった。

IMGP3945.jpg

タップするとDIMORA(ディモーラ)なるサイトに誘導され、まず最初にDIGAの設定を指示される。 ここで必要なのは機器ID。4x4の計16ケタの数字をメモするとか、デジカメで撮っておく。

IMGP3964.jpgIMGP3967.jpg

あとはiPod touchのブラウザから用意ができたよとボタンを押す。

IMGP3968.jpg

遠隔録画操作をするにはディモーラ登録が必要。これはPanasonic IDを持っていればスムーズだった。

IMGP3952.jpg

 

まず初期設定として番組表をローカライズする。

IMGP3969.jpg

IMGP3971.jpg

ほとんどそのままでOKと言いたいところだが・・・ 

IMGP3946.jpg

番組表が1ページ10局までしか表示されない。NHK-Gの予備チャンネルやMX092chが勝手に入ってしまうのでTVKが押し出されてしまう。よってカスタマイズ必須なり。ちなみにiPodでは番組表の一覧がかなり目に厳しい。iPad以上の画面で見るのが望ましいと思う。

IMGP3973.jpg

番組予約を試してみる。青いボタンをクリックするだけ。

IMGP3976.jpg

OKを押す。何もしていないのにレコがリモートで動作するぞ。 感動した!

IMGP3978.jpg

iPodをリモコンとして利用できる機能もあり。録画一覧の取得から、番組の再生、停止、1.3倍速再生、前後スキップなどの操作ができる。別売りの簡単リモコン買うくらいなら、こっちの方が良さそうだ。他、HDMIをLANケーブルに変換して遠隔の別室に引き込んだとしても、LAN経由でDIGAを操作できるわけで夢がひろがりんぐ。

IMGP3947.jpg

更にディモーラの中を探索する。

IMGP3948.jpg 

登録キャンペーンとかやってるので当然応募。

スクリーンショット(2010-10-19 23.03.13).png

もちろん妥協はしない。ここはBWT3100一択と言えよう。 最後にフリーなアンケートの項目があったので、ビイトルのiPad対応(解像度的な意味で)、ネットワークカメラ対応、他社機対応などを要望しておいた。

スクリーンショット(2010-10-19 23.04.04).png

ちなみにWUXGAのMBPで見る番組表は広大よ。 Bangumi HD亡き後はこれを利用するしかあるまいて。

スクリーンショット(2010-10-19 23.18.02).png

BWT3100の2台体勢になったら笑いが止まらんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。