SSブログ

グッドデザイン賞なSS-80A [機材一般]

天井の間接照明を交換するため、脚立を購入してみた。ALINCO製SS-80A。楽天で7350円だった。一応、グッドデザイン賞受賞の経歴があるらしい。いつぞやどこかの図書館で使われているのを見て、いいなと思っていたのだった。

_DSC1900.jpg

包装は段ボール包みでとてもシンプル。

_DSC1885.jpg

畳んだときのスリムさが受賞の決め手ではないかな。

_DSC1886.jpg_DSC1887.jpg_DSC1901.jpg

上から見ると天板部分が一枚板でとても乗りやすい。

_DSC1888.jpg

天板のサイド部分がポールの内側を滑るような仕組みになっている。深い造形の妙があるのですよ。

_DSC1892.jpg

80cmも追加されると頭がほぼ天井まで届くわけですよ。普段見れないラックの上面が見渡せる。

_DSC1889.jpg

既存の脚立がゴミのようだ。というかこの高さだと椅子の上に立つのと変わらんし。

_DSC1891.jpg

応用編。これなら助手の成長を待たずに済むだろう。何故か嬉しそうだし。

_DSC1893.jpg

自分も2m超の三脚に対応できるということかな。安定感がいいです。

_DSC1897.jpg

まずはリビングで切れまくってる蛍光灯を3本くらい換えるよう指示が出た。これから作業する。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XDB (XDCAM Browser V..LifeCam CinemaをFacet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。