SSブログ

環境戻しに明け暮れる日々 [独り言]

ここ数日でMacOSのインストール何回やったっけ?MacBook Proのシステムが不調になり、外付けドライブに再インストールしてデータ移行、外付けドライブで立ち上げて、内蔵HDDにクリーンインストールしてデータ移行。これを2回やった。

メール担当はスノーレパードサーバ。レパードからのアップでも、クリーンインストールでも、旧データを読み込ませた時点で自分のアカウントからログインできなくなる。もうあきらめて、まっさらからやり直すことにした。こっちは数回インストールし直したな。

最後は家族の歴史ともいえる日記サーバ復旧。データベースがTigerサーバ上でつながりません。かつては割とポピュラーな問題の筈だったけど、今から調べると資料不足でつらいです・・・。 Mac特有のパスを書き換えればよかったんだが、7-8年前にやって以来なので忘れちゃったし。

スクリーンショット(2010-11-06 22.49.31).png

最後にVAIOからレッツへのThunderbirdデータの移行。VAIOのお迎えも近いのにここで引っかかってる。そしてレッツのキーボードが小さすぎて打ちにくいのも今更ながら苦痛ではある。

ということでCやPの新型をチェックする時間なし。Sの噂って何かあるのかしら?情報に疎くなっている状態でありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIOの脚が届いたぞOne Day Trip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。