SSブログ

音楽の会の撮影日でした [イベント]

年末に向け、数少ないイベントの一つ。ヨメの依頼で、娘の小学校の合唱を撮影してきた。体力的な制限によりカメラはEX1Rと三脚、後は手持ちのCX550V。本当はEX2カメにしたいのだけれど持ち運び自体が無理だった。

DSC00238.jpg

ビデオ席は保護者列の後ろの最後尾。前後が通路になってる。それでも高さ的には十分頭越しなのだが、多くの人が自分の子供の学年だけで入出場するので足音とその振動がもうね。バタバタ走るおばさんがいると体育館の床って相当揺れるし、音も拾う。まだガンマイクの方がよかったかなあ。

DSC00235.jpg

ここは無理せずどん引き。攻めたいのは山々だが、一切の段取りがわからないので危険すぎる。なーに家の52インチを基準にすれば、これでも十分判別できるし。というか記録画像クセがついてしまって、あまりに主観的なのは苦手になってしまった。撮影も全通しで、もう誰にでも提供できますよ。

DSC00233.jpg

家のブラビアで早速視聴してみる。静かなのはいいのだが、皆が動くような演奏モノだとちょっと汚い気がするな。まあ、この辺はKi miniの導入に期待。

_DSC2222.jpg

CX550Vでも別撮りした画は青っぽさと揺れで採用無理ですた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。