SSブログ

俺、typeTとお別れ、レッツとMacの時代へ [PC]

VAIOで最後の日記つけをしたあとに売却のための初期化作業に移る。

_DSC2220.jpg

娘にラベリングしてもらっていたリカバリーディスクは結局、使用機会がなかったかあ。

_DSC2212.jpg

というか説明書を開けるのも初めて(笑)。読んだのは今回工場出荷時設定に戻す方法だけだったりする。

_DSC2211.jpg

ちなみにレッツへのデータ移行で手痛いデータロスト。玄人志向の微妙な外付けHDDにデータを一時保存していたら、その次に読めなくなっていた。なんたる不幸。まあピクチャーデータくらいだから許せる範囲か。そもそもはWindowsの移行ユーティリティがThunderbirdのメールデータも移してくれていたら、こんな悲劇はなかったのに。そのメールデータは最終的にMozBuckupなるユーティリティが移動させてくれた。ありがとうチェコの人。

MozBackup.PNG

NCヘッドホンは最初喜んで使っていたが、途中でワイヤレス志向が強くなり、あまり利用しなかった。しかも査定ではFelicaとともにゼロ評価。指紋認証なら1000円あったのに。

_DSC2215.jpg

2年間ご苦労様。いいマシンだったと思うよ。レッツはコンパクトな分、犠牲になっている部分も多いし。

_DSC2219.jpg

その夜、VAIOでPMB専用に使っていたUSB3.0ポータブルHDDが他のマシンで一切読めなくて焦ることになる。呪いか?せっかく世界初のUSB3.0 for Macドライバを試すチャンスだったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。