SSブログ

ECM-CG50のカケラ [アクセサリー]

新製品ECM-CG50のレビューを見たいのに、めぼしいものがないような・・・。ならば自力で試すしかあるまいて。でもマイクは要らないなあ(笑)。よって興味あるパーツのみ取り寄せてみた。

IMGP4388.jpg

型番4-258-970-01のウインドスクリーン。1300円+送料。

IMGP4405.jpg

いわゆるジャマーってやつですか。灰色と白のまだら模様のよくある色あい。ヒョウ柄とか花柄とか水玉とか女性受けするのも欲しいよね。

IMGP4395.jpg

CG50の代わりにECM-673を用意。というか似たようなものじゃないかと思っていたり。

IMGP4396.jpg

径はジャストサイズか。

IMGP4397.jpg

奥行きも必要にして十分である。

IMGP4398.jpg

何より スポンジの上からかぶせるタイプではないのでコンパクト。毛も短め。いつも使っている長毛ジャマーと比べると親熊と子熊くらいの差がある。こいつなら不意のマイク見切れを防げるかも。

IMGP4399.jpg

ならばNTG-1ではどうよ?

IMGP4401.jpg

ああ、径はいいのだが側孔の一つをカバーできない。惜しいなり。

IMGP4402.jpg

NTG用には端正に切りそろえられたRycoteので満足している。問題なし。

IMGP4400.jpg

自分の持っているガン2種。そろそろNTG-3にしようかと画策中。

IMGP4404.jpg

風防の性能評価はこれから。正直スポンジまで重ねなくてもいいような気がしているけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。