SSブログ

One to OneなるiWeb [イベント]

1年のメンバーシップのうち8ヶ月が過ぎようというOne to Oneの消化数がわずか1。これでは1相談1万円になってしまう。急ぎ2度目の講座を受けてきた。雨のAppleStore渋谷は夜の6時。

DSC02761.jpg

iWebとはAppleのビギナースイートiLifeの一角。ただし、2回のバージョン据え置きで微妙な立場。iDVD同様、いつ切られても 不思議のない立場だ。スタッフ相手に50分間、みっちり教えてもらうが、やはりレイアウトの不自由さ、静的すぎるサイト構成の印象はぬぐえない。唯一、スライドショーはやりやすいけれども、欠点を補うほどではないなあ。この先、使うことはないかなと思った。気を取り直して次はColorのOne to Oneを受けてくるべ。とりあえず現在の単価は5000円。

せっかく来たのだからと新製品をチェック。AppleTVの黒い小さな箱を手に取った。しかし、720pのコンテンツなんてほとんど持たないしねえ。衝動買いする製品ではないという判断。山積みの黒箱がむなしく見えた。新型MacBook Airも初触りだが、前作の薄さを経験しているとインパクトはない。iPod nanoもこれまで興味がなかったので初触り。う~ん、これもちょっと。Appleの魔法が解けつつあるかもしれんね、自分。今は2nd iPadを待ちたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。