SSブログ

最強メディアプレイヤーと聞いて>NMP-1000P [秋葉原]

最近は別の関心事があって、更新が滞ってました。もちろんSo-netが不甲斐ないというのもあるけれど。気を取り直して情報発信始めましょう。

さて土曜日午後は秋葉原のQNAPイベントに参加してきました。

main.jpg

まず、ながーいお付き合いだったT-Zoneにお別れ。ラオといい、ソフといい、ツクモといい、盛者必衰の理なり。

DSC02737.jpg

最大版図時はここも支配下にあったのよね。今はいかがわしい雑居ビルだけど(笑)

DSC02750.jpg

場所はリナックスカフェ。会場ではサンタコスのお姉さんたちがお客を呼び込んでおりました。これはついて行かねばなるまい。

DSC02739.jpg

スケジュールはこんな感じ。ちょうどセミナーが終わってじゃんけん大会にかかるところ。狭い店内に数十人も入ると、とても製品を見る余裕無し。

DSC02748.jpg

スタッフに声をかけて、しばらく待たせてもらう。コーヒーなどの飲み物はタダでした。

DSC02742.jpg

お目当ての新製品NMP-1000P。SDカードにXDCAM EXの1080/60i 35Mbpsのファイルを持ち込んで再生テストをさせてもらいました。

DSC02744.jpg

SDカードのスロットはないので、PCからデータをNASに送ってネットワーク越しに再生を試みる形。すごく・・・期待しましたが、画面は真っ黒のまま。嗚呼、PS3越えならず。これができたなら意気揚々と購入報告したのになあ。公式サイトにサポートフォーラムがあるそうなので要望を上げてみるのも手かもしれないとのことでした。

DSC02746.jpg

NMP-1000Pの動作は比較的軽い。インターフェースはリンクプレイヤーを思い起こしました。リモコンはPCパーツの安っぽい形状。別売りでバルクHDDを内蔵すると価格は4万超えねえ。やはりPS3には敵わないかも。

DSC02747.jpg

NASについても引き続き検討しているのですが、ユニティさんは法人様優先ぽいですね。個人向けにはちょっと高いですし。

DSC02754.jpg

T-Zone亡き後はツクモで買うことになるのかなあ。

DSC02751.jpg

eX館のタイムセールに間に合わなかったのでキャプ館の下で購入。最近2.5インチしか買う気がしない。750GB 5400rpmのHGSTは7千円弱なり。

DSC02755.jpg

12.5mm厚の1TBを内蔵したMBPの調子がすこぶる悪いので、この9.5mm厚の750GBに換装する予定なり。また報告しますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

いろちがい

初めまして。お聞きしたいことがあるんですがnmp-1000pはアニメのdvdisoの再生とdvdメニューの表示はできるのでしょうか?
by いろちがい (2011-03-15 18:56) 

めもり猿人

いろちがい様初めまして

イベント中のことでして、じっくり操作できたわけではないのです。むしろ自分の知りたい一点のみを調べてきたって感じです。

http://www.qnap.com/jp/pro_detail_feature.asp?p_id=171

>MKV (H.264), BD ISO, BDMV, M2TS (ブルーレイ) およびAVIなどに対応しています。ISO, VOB,そしてIFO形式のDVD機能ナビゲーションも対応。

この辺が答えになりませんでしょうか?おそらくは可能と考えますが、細かい点については公式サポートに相談してみてください。
by めもり猿人 (2011-03-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺の知らないPMWOne to OneなるiWeb ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。