SSブログ

明けてiPod touchとSkype 3.0で親子電話とか [イベント]

3が日は全て11時起きだった。まずは元旦の初詣。近所の神社はめちゃ混んでいた。鈴を諦め、お賽銭だけ入れてくる。

IMGP4716.jpg

娘のおみくじは大吉。転居さしつかへなし。方角南の方よろし。

IMGP4717.jpg

帰宅後、1st 16GB touchをもって渋谷ビックへ。

DSC02856.jpg

夜の上り電車はガラ空きだった。

DSC02857.jpg

このtouch、シリコンジャケットに入れて使っていたら、裏の鏡面に大量のカビが発生していた(笑)。このままじゃ査定がヤバイので必死に磨いたのであった。やはり通気に優れるハードケースに限りますな。

IMGP4721.jpg

それでも他の備品の状態が良いためか、ソフでの減額は5%、350円程度だった。下取り+キャンペーン増額が+2000円。トータルで現金8650円を手に入れた。最新OSに対応しきれない初代touchの下取りとしては十分かなと思う。代わりに最新4th touch 32GBを購入。27000円くらいなので、差し引き2万程度で買い換えたことになる。

IMGP4724.jpg

娘と一緒にアクセを選ぶ。ケースは自分と同じもの、バッファローの一番安いヤツ。

IMGP4728.jpg

イヤホンは敢えて社外品のオーテクを使ってみよう。マイク付きなので通話にも使えるし。

IMGP4725.jpg

色やデザインもiPodに合ってるし、耳への差し込み具合もいい感じだった。音…?は娘にくれてやったのでよくわからない。

IMGP4737.jpg

家に帰ってセットアップ。お年玉としては過分かもしれんが、DSよりは良いと考える。

IMGP4738.jpg

IMGP4739.jpg

最後、メジャーアップグレードがあったばかりのSkype3.0 for iPhone/touchをインストール。互いにビデオ通話できる端末になりましたとさ。回線さえ確保できれば無料電話端末になるし、ポケットルータと併用でトランシーバー的にも使えるしでとても楽しいです。

IMGP4795.jpg

ちなみにくじはかすりもせず。改めて考えると、こんなの金ドブだと反省することしきり。

IMGP4731.jpg

ということでまじめに蓄財しますです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。