SSブログ

Mac App Store開店とか [Mac]

MacOS 10.6.6が来た。ほとんどMac App Storeのためのアップデートであるが、DNS解決やらセキュリティの問題やらもfixしているらしい。

  • Fixes a DNS resolution issue for Mac OS X Server v10.6.5. The system now properly resolves a DNS alias (CNAME) that points to a host in a .local domain.
  • Improves Mac OS X Server security. For more information about the security content of Mac OS X Server v10.6.5 see this article.

インストール後に再起動するとApp Storeの項目がこんなメニューの一等地に配置されてる。

スクリーンショット(2011-01-07 8.42.26).png

ストアを開いてみた。案外たくさん揃えたなという印象。純正アプリが売れ筋みたいね。iLifeとかiWorkをバラで安く売ってる。iPhotoの1700円は安いなあ。ガレバンもiMovieも要らないのでバラ売り賛成。一方、将来FCSも解体されるのだろうかと心配になる。サードパーティのアプリについてもAppleの検閲が入っているので比較的安心して買える。ゲームはストアに並べてもらえると自力で探し回らなくて済むので楽。しかし一瞥したところ洋物くさいのばっかりだった。日本の開発者頑張れ。

macstore.png

これはベクターとかデジタル川あたりにケンカを売ってることになるのですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。