SSブログ

めぐろの子どもたち展 [イベント]

雪の降る昨日は目黒区美術館へ。めぐろの子どもたち展最終日だった。

IMGP4863.jpg

毎年恒例で目黒区の小中学校、幼稚園などの作品が展示されている。入場料は無料。はっきり言って入選率は高いのだが、娘の作品が飾ってあるというならば行かざるを得ないだろう。

IMGP4866.jpg

絵画、粘土細工、焼き物、書道、何かのオブジェなど多彩な作品が並ぶ。

IMGP4875.jpg

普段は禁止の写真撮影もこのイベントに関しては多分OK。多くの親御さんたちが子供とその作品の写真やビデオを撮っていた。もちろん、お触りは厳禁なので、自分はイタズラなボーイから目が離せず、ゆっくり鑑賞できなかった。

IMGP4874.jpg

娘の作品。本人の解説をビデオ撮影したが、自分には世界観がよくわからない(笑)。立体構造で裏面には別の世界が開けている。写真一枚では表現が難しいので、こういう場面で3Dカメラが欲しいと思った。

IMGP4868.jpg

中学生の焼き物を見て、自分も作ってみたくなったり。EX1型の急須とかどうかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

バナナヌードル

きゅうすだったらパナのAG-AF105型なんかピッタリかも!
なんちゃって。
by バナナヌードル (2011-02-01 23:53) 

めもり猿人

本体の形だと持ちやすそうですねw
マイナーすぎて誰もオリジナルを知らないかもですが。
by めもり猿人 (2011-02-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。