SSブログ

Edius音声フィルター [NLE]

先日の慰安舞台を手早く編集せねばならない。といっても1カメなのでやることは音声を修正して文字入れするだけ。当日の収録は後方に位置したので、 業務用エアコンの前にいた。その場ではさして気にならなかったのだが、ゴーッという重低音がひどい(人間の聴覚は精神的指向性が強いよね)。まずはこれをカットしたい。音系のフィルターをいじってみると普通のグライコよりもマルチコンプレッサーの方が分離がよい気がする。青の低音成分を下げた。うん、だいぶマシ。しかし厨房から始終聞こえてくる皿のカチャカチャした音はvoiceと絡み合っててどうしようもない。我慢するしかないか。

教訓:撮るときは常に全力で。ガンは常に携帯しましょう。

IMGP0363.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CS4 coming up!小ネタ22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。