SSブログ

小ネタ52 [独り言]

  • ヨメから某勉強会の映像を見せてもらった。業者さんがボランティアで撮影、編集して、DVDにしてくれたものだ。お得意様相手に頑張ってくれたことはまあ評価しよう。ただ、画質、音質、撮り方どれをとっても・・・。特に音質はV1Jにマイクつけ忘れて出撃し、仕方なく携帯で録音したんじゃないかというほどスカスカだった。ヨメからはこれよりうまく撮ってくれたら3万円との提示を受けたが、このハードルは通常戦力で越えられるとみた。やってみようかな。

    IMGP4132-1.jpg


  • ポータブルビエラの扱いに困り、とりあえず子供に譲る。これで全部屋BD対応。しかし教育的に視神経的に悪そうな気もする。

    IMGP4127-1.jpg

  • 某ショップからVC-50HDの価格が送られてきた。30万弱。まあやっぱ無理かなと思いつつ、保留してたら、価格間違いメールが来てて3万くらい上がってたw 常識外というほどでもないし、入金してたら買えてただろうなと、ちょい残念。個人的にはアレはちょっと高機能すぎるので、35と50Mbpsオンリーのi.LINKコンバート機能で10万弱くらいだといいな。今はそんなことよりSidewayのためにセーブモード。

  • 運動会を編集すべくVegasに取り組み始めたが、いきなりではハードル高いか。素材の扱いからしてよくわからんわ。そんなことよりHDDの残り状況が厳しいのに気がついた!買い出しに行かねば。あ、それとSP2にしたおかげか、BD-REドライブなんてアイコンが出現。

    printscreentest.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。