SSブログ

行くぜ!Final Cut Studio Brandnew [NLE]

とうとうでましたね。FCS新版。苦労して英語サイト読んでいたらいつの間にか眠りに落ち、目が覚めたら日本語サイトも立ち上がってました。
http://www.apple.com/jp/finalcutstudio/

  • FCP 7
    「Final Cut Proの切り出しと転送機能を使うことで、Panasonic のP2カードからAVC-IntraとDVCPRO HDを、SonyのXDCAM EXを、またAVCHDも取り込むことが出来ます。」

    ええっと、今やってみたんですけど、これまでEXフォーマットはXDCAM Transfer経由ですよね。本体だけで取り込み出来るようになったんですね。

    「Apple TV、MobileMe、iPhone、iPod、YouTube、DVD、Blu-Rayディスクへのバックグラウンドでの書き出しをサポートするイージーエクスポート機能」
    「Apple独自のDVD用メニュー、Blu-Rayディスク用アニメーションメニュー」

    ようやくBD対応ですかあ。ものすごく待った気がするよ。イージーでも自由度低くてもいいや。AppleはBD嫌いなのかと思っていたから。次期Mac ProはいよいよBDドライブ搭載ですね(といいつつ、ここまでくるとUSB3.0まで待ちたいような気もするが)。

  • Motion 4
    ……パス

  • Soundtrack Pro 3
    "Voice Level Match which extracts volume information from the vocal content of one clip and applies it to another without altering any other audio content so editors can easily correct mismatched voice levels."
    一つのクリップの音声からボーカル成分を抽出して、他のクリップのボーカル成分のみをマッチさせることが出来る?いいじゃん。毎回音声でミスる俺のためにあるような機能だ。

  • Color 1.5
    ……パス

  • Compressor 3.5
    「Compressorから直接、簡単にBlu-rayディスクやDVDを作成できます。Appleがデザインした美しいHD/SDテンプレートを選び、メニューをディスクに追加するのもあっという間。他社製テンプレートや自作のカスタムテンプレートを読み込んで、オリジナリティを出すことも可能です。」

    こっちでもBD推し。mpeg2 & H.264で焼ける。ただのイージーサポートじゃないのかも。

  • DVD Studio Pro 4
    またver4のまま。おまえは何回留年してるんだと。ちょっと気になったのはFCSに3の文字が付かないこと。もしかしてDSPのメジャーバージョンアップを待ってから、FCSがver3の冠を頂くのではないかと予想してみたり。

    UG版31800円。前回はUGに7万以上払ったからお買い得感あるなあ。即ポチしかかったが、ポイント付く店にしようかなー。明日まで待ってみよう。

    icon-fcs-editing.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。