SSブログ

FCSその後 [NLE]

せっかく発売直後に買ったFCSであるが、タイミング悪く、インストール先のMacBook Proがハーフ故障。つまりWin Vistaでは起動可能なものの、Mac側Volumeの管理領域が壊れてしまい、DiskFirstAidでも修復できない状況になってしまった。初期化からやり直せば修復は容易だが、多分大事なデータも含まれてるし(ちなみに映像データ類は全て外付けドライブの方にあり)、デリケートな作業が必要だ。今週半ばのリアル世界の業務が終わるまでは手が付けられないなあ。

それでも一応、現行GF9400M内蔵のMac miniには入れてみた。50GBのインストール領域は120GBしかないminiのHDDを逼迫。残5GBで何も出来ないので、パッケージの解説まで(笑)。

パッケージの表と裏。Appleの他のアプリ群と同じ大きさ。つまり極小サイズ。

IMGP53770010.JPG

IMGP5378brightness0011.JPG

中はディスク箱とマニュアル箱に分かれている。

IMGP53930020.JPG

また、アイコンがオシャレ、というかシンプルすぎるというか。

IMGP53940021.JPG

完全にオンラインマニュアルではなく、小冊子が付属する。内容はスターターキットと言ったところ。解説本屋さんは儲けどころだ。

IMGP53950022.JPG

IMGP53980023.JPG

ディスクはDVD7枚。FCPのだけ白い。他は黒。インストールの最初と最後に白を使う。マシンに張り付いて間断なくディスクの入れ替えが出来るわけでもないので、インストールは実質半日以上かかる。次回のメディアはブルーレイ一枚でよろしく。

IMGP53990024.JPG

アップグレード版なので前verのシリアルナンバーを要求される。ディスクまでは必要ない。

IMGP54010025.JPG

一応は起動してみました。CompressorからBD用エンコが簡単に呼び出せます。しかし、何かものすごく物足りないと思ったらアレとかアレがない!衝撃の次号はまたヒマになったときに(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。