SSブログ

最弱装備でピアノ発表会撮影 [イベント]

前日にヨメとケンカしたせいでテンション低下。出遅れたので良席取りも不能。もはや重い荷物もタルいなあとEXからのダウングレードを決意。まめカム+CX500Vにマンフロ+リーベックのキメラ三脚で臨んだ。

場所は日比谷。電車で移動。

IMGP6505.JPG

最前列とはいえ、こんなアングル。見えるのは顔だけ。しかもつっかい棒が邪魔。内に寄せれば回避できそうだが、後方の視界に入ってきそうなので自粛。座り方によっては顔にかぶったりかぶらなかったり。

DSC01459.JPG

まめカムは座って手元で映像をチェックできるので、後ろが気になる撮影にはいい感じだった。演奏始まったら寄って、終わったら引いての繰り返しで対応。CX500Vはほとんど使わず。

DSC01458.JPG

音声はしょぼくなりそうなのでZOOM H2でバックアップ。16bit/96kHz収録。

DSC01460.JPG

リハで走り回って入場禁止になった人。

IMGP6495.JPG

途中でFH-70がバッテリー切れ。残90分くらいの表示からいきなり不足マークが点滅するので焦ってしまった。しかも2個とも同様の経過。もう2-3年使ってるので弱ってるみたい。最後は予備の予備のFH-60を手持ちのCX500Vで利用してヨレヨレ。この点だけはEXを使っておけばと思った。無人まめカムするにはFH-100が必要だな。

DSC01461.JPG

よく考えれば、オフィシャル撮影ボランティアとして撮らせてもらえば良かったのかな?ウチの装備なら異議は出ないような気がするし。

IMGP6529.JPG

現在、レビュー中。まめカムの画だってそんなに悪くはないよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ウッチー

ご無沙汰です。
日比谷 松尾楽器は、我々の月に一度の夜の練習場所です。
カメラの設置には苦労されたでしょうね。

それにしても、Interbee関連の取材 凄いですね。
行ってないのに行った気になれましたよ。

ではまた。
by ウッチー (2009-11-22 23:55) 

memorycamhd

ウッチー様、こちらこそご無沙汰してます。

ええ、いつぞやのブログを見たときに同じ場所だあと思った覚えがあります。このイベントは1.5~2年周期なので次は地アナが終了した頃ですね。

InterBEEはとにかく全部見て回る、がテーマだったので一つ一つは浅いです。でも展示会特有の新製品臭を胸一杯吸って気持ちよかったです。
by memorycamhd (2009-11-23 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。