SSブログ

Kマウントへ密命 [DSLR]

予定では修理上がりの日。仕事帰りに新宿ペンタックスフォーラムへ急ぐ。閉店が6時半なのでもうギリギリ。

DSC01646.JPG

K-m, DA10-17mmを引き取った。この修理代金は痛いな。

DSC01655.JPG

後ピン?ストロボ同調不具合?気がつきませんでしたが何か?

DSC01654.JPG DSC01653.JPG

帰ってきたペンタコンビ。キズがないのは気持ちいい。

DSC01648.JPG

DSC01658.JPG

そろそろ新しいレンズが欲しいところ。10-17, 21, 31, 35, 40, 50, 77と刻んで、ある程度は完成したシステムだが、全く使ってないDFA50macroをリストラして、DA55あたりにアップグレードしたい。今日、アナウンスされてたDA100mmマクロにも興味がある。そして、とある理由で明るいズームレンズが欲しいのだ。

DSC01657.JPG

リストラ候補。他にペンタでは全く使ってない外部ストロボも売却予定。

DSC01650.JPG

ただDA40は初代パンケーキとして象徴的意味があるので、ちょっと惜しいかな。

DSC01651.JPG

50macroは人を撮ろうとするとジーコジーコと行ったり来たりでいい加減見放した。後継が出る前に売ってしまおう。

DSC01652.JPG

話は変わるが、今はポンドも安いわぁ。

dofrate.jpg

dofratepond.jpg

まだまだペンタのレンズには働いてもらわねばならないし。

dof.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。