SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 [映画]

昨日、娘たちにねだられて、「カールじいさんの空飛ぶ家」という映画を見に行くことに。PIXARの最新作らしい。3D吹き替えとなると、近場ではバルト9かピカデリー。どちらにせよ新宿三丁目が最寄りだ。実際行ってみると副都心線から急行で一駅だった。将来、東横線から副都心線に直通になるなら、東横沿いの映画客は渋谷をパッシングするかもしれんね。というか、映画に限らず。若者人気にあぐらをかいてると渋谷はヤバイかもしれない。

DSC01674(1).JPG

結局、時間が丁度いいピカデリーにした。出発前にオンラインで予約を取ろうと思ったが、娘がどこからか切り取った優待券を大事そうに持ってきた。これを使おうと思うと窓口購入しかない。娘の気持ちも考えて現地でチケットを買うことにする。しかし、窓口ではデジタル3D上映には割引が効かないと言われる。意味ねー。少々遅れてスクリーン2に入った。席はゆったり。新しい劇場はいいよね。

DSC01669.JPG

DSC01673.JPG

DSC01672.JPG

3Dメガネは真ん中にセンサーの付いてるヤツ。

DSC01675.JPG

内容は退屈しなくて楽しめた。Mr. Incredibleの監督らしく、子供らへのエンターテインメントもやりながら親世代のノスタルジー、センチメンタル感にも訴えてくる。3D効果は抑え気味で嫌らしくなかった。ただし、やはりメガネの違和感は馴れないなあ。物理的な装着感は仕方ないにしても、画に馴れるまでのダーク感がどうもね。最初に散瞳した方がいいかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。