SSブログ

PPC Macの復旧まであと・・・ [Mac]

不調のサーバは不調のままだった。外付けHDDから起動ができないのは想定してなかった。この際、シンプルなシステムを目指し、内蔵ドライブを換装することにした。

いつものところで注文。小一万円なので少し高いかもだが、在庫があって即日届くのでここにした。日曜日に秋葉に行ったのに手ぶらで帰ってしまった俺、涙目。

IMGP2360.JPG

 PPC miniのHDDはIDE接続。今更ながら割高なIDEドライブであるが、仕方がないところ。どうせならと最大容量のWD320GBにした。 もちろんSSDタイプという選択もあるが、今回は容量とコスパ重視。

IMGP2362.JPGIMGP2363.JPG

スクレイバー使った作業はアホみたいに慣れてる。多少コツがいるが、傷などつけることはない。でも、完全な専用工具ってのは存在しないのかね。

IMGP2366.JPG

蓋開け完了。

IMGP2367.JPG

ターゲットロックオン。えーと、ここからどうするんだっけか?

IMGP2368.JPG

今宵は風邪がひどくて余力がないので時間との勝負。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。