SSブログ

この自作からの卒業 [PC]

もう限界。機材と箱に埋まる部屋に辟易し、使ってないPCを廃棄することにした。ただし自作機の処分は難しい。まっとうに処分しようと思うと金がかかる。環境負荷も高そうだ。そこで、いつぞや読んだ記事を思い出し、パソコンファームなる業者さんを利用してみようと考えた。サイトをじっくり読むと、まじめそうな組織に思える。レアメタルとか回収されるんなら、世の中の役にも立ちそうだ。いいんでね?

IMGP2305.JPG

自作機2台。一方は水冷に凝ってたときのもの。ザルマンの水冷タワーを使っていた。静かでよかったけどPen4 Prescotから進化させられなかった。

IMGP2323.JPG IMGP2326.JPG

もう一方はPenDだったな。確か540とかそんなの。Intelマザーを使った割には安定させられなかった。

IMGP2306.JPG

水冷機のクーラントだけは抜き出しておく。

IMGP2339.JPG

あ、PV3は一応保護(笑)。スマドラに入ったHDDも。HDDは破壊してくれるようだけど200GBくらいだとまだ利用価値はあるし。

IMGP2338.JPG

おお、5インチドライブの影から、4ヶ月間行方不明だったiPod touchが(笑)。誰だ、こんな所に突っ込んだのは!

IMGP2332.JPG

更にもう一台はPPC604時代のMac。Genesis MPのベアボーン版Daystar Millenium。高級感のある素晴らしい筐体でG3カードも使ってみたが、やはり持てあましたというところ。これは以前箱詰めしたものだが、写真に撮るため起こそうにも、起こせないくらい重かった。宅配に断られるかと思ったほど。

IMGP2343.JPG

更に修理を諦めたS2410Wも(箱はS2411W)。

IMGP2319.JPG

ゴミはどんどん出さねば。

IMGP2314.JPG

ん?危ない危ない。

IMGP2316.JPG

多分、もう自作はやらないです。メーカー機を売買した方が後腐れなくてスッキリするので。Bootcampの存在も大きいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。