SSブログ

作業開始・・・ [NLE]

先日の合唱撮影の編集にようやく取りかかる。3カメの同期については校長先生の「ごめんなさい」が切れのいい発声だったので、そこでラフに合わせ、その後の拍手の1拍目で完全に合わせた。EX内蔵、まめカム内蔵、AT822・・・音はどれを使おうか。聞き比べてみると、まめカムの音が良く聞こえてしまい困る(笑)。軽くて、シャリシャリした音質だけど、派手目で耳触りがいい。が、整音すれば外付けマイクの方が上回るはず。やはりAT822を採用しましょう。まあ、そもそもはH2でも立てておけば良かったのであるが。そしてBP4025が欲しいこの頃。

スクリーンショット(2010-03-26 9.02.55).png

えーと、1440のHQをProRes化したものだとEXとマルチクリップできませんでした。最低限サイズが合ってないと駄目なのね。仕方ないので1時間40分のまめカム画をEXフォーマットに変換中であります。ほとんど使わない画なのに。12時間ほどかけて・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トルネ弐号機設置BDXLでゴーゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。