SSブログ

BlackMagic Designが元気でした [機材一般]

体調も回復しつつあり、引き続き情報収集中。MatroxもAJAもピンと来なかったが、エンドユーザーの味方、Blackmagic Designが元気だった。一体いくつ新製品出してるんやねん。

http://www.blackmagic-design.com/

  • UltraStudio Pro™ (US$895)

    やっぱ目を引くのはこれか。USB3.0対応キャプチャーボックス。デザインが斬新にもほどがある。レベルメーター見ているだけで楽しそう。10 bit SDI, HDMI, component, s-video, compositeとなんでもござれみたい。机においてみたい製品やね。




  • Intensity Shuttle™ (US$199)

    これもUSB3.0製品。コンシューマ向けの価格ながら、10bit HDMIとアナログキャプチャーが可能だとか。




    Mac非対応だが、なーにMacにUSB3.0が載りさえすればすぐ対応してくれるはず。今日明日にも発表のMacの仕様に期待。

  • H.264 Pro Recorder (US$349)

    これはUSB2.0製品。SDIやHDMI、アナログコンポーネントからの入力をダイレクトにH.264圧縮してくれる。主にiPodやらiPad、Webや過去資産アーカイブ向けみたいだけどBD作成用途に使えないかしら。


どれももう出荷しているんだよね。何か買ってみようかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。