SSブログ

MacBook Proアップデート、ぬぬぬ [Mac]

予想の最低線だったな・・・。i5 & i7ファミリーが採用されて、ビデオが強化されただけっつーか。いや、もちろんバッテリー駆動時間も伸びたんだけど、自分の使い方は静音据え置き機なんだよね。相変わらずExpressCardスロットは17インチだけだし。

17インチ: 2.53GHz

Intel Core i5
4GB メモリ
500GB ハードドライブ1
ExpressCard/34 スロット
内蔵バッテリー (8 ~ 9 時間駆動)2
Intel HD Graphics
NVIDIA GeForce GT 330M (512MB)

15インチ: 2.66GHz

Intel Core i7
4GB メモリ
500GB ハードドライブ1

SD card スロット
内蔵バッテリー (8 ~ 9 時間駆動)2
Intel HD Graphics
NVIDIA GeForce GT 330M (512MB)

15インチ

Blu-rayはともかく、USB3.0搭載までは我慢我慢と。3.0さえあればI/Oやキャプチャー、圧縮デバイスを全て振り向けられる気がするぞ。ExpressCardスロットも必須とは言えなくなるしな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ヒウィッヒヒー

今回のMac Book Proは期待してたのとちょっと違うと思いました。なんかマイナーチェンジというか、急ごしらえのリリースという印象が強い。Airをはじめてリリースした時のような拍子抜け感は否めない。
やっぱ例年のごとく、9月頃の動きに注目するようにして、今は手を出すのやめとこうかな?
ひとまずmac miniでお茶をにごしとくかなぁ〜♪
by ヒウィッヒヒー (2010-04-14 23:05) 

めもり猿人

マイチェンですよね~。
そそろろ改訂時期だから一応出しとけ、みたいな。まあ最近のMacはそういうのが多いですけど。自分としては値段2倍でもハイエンド仕様MBPに溜息ついてみたかったです。

Appleは総統が右向けと言ったら、全員右にならいそうなので、例のiPhoneOS4.0が出るまでは大きな動きはないと見てよいでしょうね。miniいっときましょうよ。
by めもり猿人 (2010-04-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。