SSブログ

Clash of the Titans 3D タイタンの戦い [映画]

六本木ヒルズはパナの3Dビエラのイベント中。そこかしこで遼くんを見かける。

_IGP3746.JPG

ご多分に漏れず、このイベントに参加。映像は遼くんの神業アプローチみたいなもので、今更特別な感慨はない。おそらくパナセンターか何処かで見たのだろう。

_IGP3751.JPG

それよりチェックしたいのは3Dグラスの方。こっちは初体験だ。

DSC00387.JPG

商品写真ではよくわからなかったが、通常かけてる近視メガネの上縁に3Dメガネの黒いフチが載る格好になる。柄の部分も大きなカーブを描き、近視メガネのそれを包みこむような形状である。鼻のパッドも当たる面積が広くて無理がない。全体としては重さを感じるけどバッテリー込みだしね。いや、よくできてるわ、これ。今までかけた3Dメガネの中で一番いいんでないか。先走ってこれだけ買っておいても間違いなさそうだと思った。

DSC00395.JPG

それからTOHOシネマの方へ。娘と二人で封切り直後の字幕3D版「タイタンの戦い」を見る。週末というのに客は少なめ。

DSC00390.JPG

3Dメガネはいつもの赤いの。これも客に配るには悪くないと思うが、パナのアレを使った後ではね。可能ならマイメガネを持ち込みたいものだ。

DSC00392.JPG

パーシージャクソンと同じ半神物語。先日見たばっかりなので比べざるをえない。

  • パーシーの方が神様系のキャストが好きだな。特にハデスと冥界の描写はパーシーのエキセントリックなのを見たあとだと物足りない。同じWBの「300」みたいに案外低予算であげてるんじゃないかと思った。 まあ、順番変えて見ると違うのかもしれんけど。
  • クラーケン、あんなちっこい目で見えるものは見えるんだな!
  • エエェーッ、最後にそのルート復活かよw

3D効果としては割とマイルド。ビヨーンと手前に飛び出すような派手な演出はなく、大人しめで好ましい感じ。それはメガネを外してみたときに十分視聴可能という点からもわかる。むしろ字幕が一番飛び出していた(笑)。ただし、そうなるとわずかな3D効果のために窮屈なメガネの装着と減光というペナルティを負わねばならないのかと疑問に思う。この辺のさじ加減は制作側のジレンマとして存在するんじゃないかな。

それでも3Dと言われると、とりあえず視聴意欲が喚起されるのも事実。500円でTOHOシネマのカード作っちゃいましたよ。6回見たら1回タダ。失効しないように2年くらいの間に80回くらい分くらいのマイルを貯めたら、1ヶ月見放題だってさ。東横-副都心線が開通しない限り、ヒルズが最寄のシネコンなので、1回タダ見するくらいには通うだろうという目論見で。実際、財布の厚みがほとんどカードの自分はノーモアカードなのだけど、娘はとても喜んでいたからまあいいかあ。

DSC00394.JPG

最後にパナのシアターシステムSB-ZT2-Kがカッコいいかも。AVアンプを2系統にしてみるのもいいかなと思ったりして。

DSC00396.JPG

家に帰ってからの用事で記事が遅くなった。これから合唱コンサートの仕上げ、エンドロールに取り掛かる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。