SSブログ

ウエディング行ってきました [イベント]

年に一回も付けないネクタイを引っ張り出し、普段下駄箱にしまいっぱなしの紐靴を履き、ご祝儀袋ももった。今日は後輩の結婚式。俺の予想では今後結婚式に招待される機会は激減する。楽しみに家を出た。

DSC00398.JPG

某レストラン。遅刻しそうだったけど近所で助かった。

DSC00405.JPG

いわゆる教会式。 気さくな感じで良いですね。ガラス張りのホールで外光が爽やかでした。

DSC00408.JPG

何やらと何やらは新しいに限る。確かに。

DSC00415.JPG

新郎新婦よりもカメラマンをガン見している俺がいる。この時点でSONY HDVまではわかった。スチルの人は1D系だが、まあどうでもいい。

DSC00410.JPG

後方サブはキャノンAVCHD機。ワイコン付きね。

DSC00406.JPG

披露宴突入。カメラマン氏が各テーブルに回ってきた。ようやく同定。Z5Jと付属マイクね。メモリーユニットもついてる。ここではカメラ直結のオーテクのマイク持たされてしゃべることに。俺も一言二言お祝いの言葉を言ったはず(笑)。カーテン降りると会場暗いし大丈夫かなと思ったが、三脚含めて機動性重視みたいだった。

DSC00426.JPG

入刀。さすがいい場所にいるなあ。見えねえし(笑)。

DSC00427.JPG

花嫁からの両親への手紙。どっち行くのかと見てたら、やはりメインは花嫁でサブが両親の方。途中、感極まってボロボロになると両親へ振って、花嫁に戻り、出席者一般も押さえる。なるほどなるほど勉強になります。

DSC00432.JPG

マニアはどこかで見ている。注意しませう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

ミニ・タータン

もしかすると ASO ですか?
最近は新党結成の会合で有名になりましたね。

おしゃれなレストランで何度かお邪魔した事があります。

そうか。時々視線が気になるのはそういう事だったんですね。
恥ずかしくない機材を使うように気を付けよっと。 
by ミニ・タータン (2010-04-25 23:55) 

めもり猿人

場所まで書かなくてもわかる人にはわかるんですね。さすがです。
自分はレストランウェディングに参加するのは初めてだったのでいろいろ新鮮でした。撮影者的な視点で見る楽しさもあるので退屈しませんし。

機材がどうこうとは思ってないですよ。むしろ機材を絞って身のこなしがスマートという印象を受けました。自分ならゴテゴテした装備で失敗しそうです。まあSDだったらボロクソ言ってたかもしれませんが(笑)。
by めもり猿人 (2010-04-26 07:30) 

ミニ・タータン

Z5Jとメモリーユニットの組み合わせの場合、
他に必要な機材はライトとインタビューマイク位ですね。
最小限の機材で済むと移動時の負担が少なくなるんですよ。

EX1Rもバックアップが一体になればGOODなんですが・・・
by ミニ・タータン (2010-04-26 13:24) 

めもり猿人

自分はまだライトの使い方、使いどころを理解できてないです。今回は使ってなかったけど夜にまで及ぶと必要なのかな?一本買っておくべきかな・・・。

バックアップはSPモードでi.LINK経由が現実解ですかね。
by めもり猿人 (2010-04-26 19:11) 

ミニ・タータン

裏面照射のカメラであればライトの必要性は
あまり感じませんよね。

自分もほとんどライトを使いません。カメラの上に乗っかる
小さいライトでは雰囲気が壊れてしまう場合が多いからです。
なるべく地明かりで撮れるように感度はF12位欲しいですね。

HDVのようなSPモードではI-Link経由でメモリーユニットでの
記録がベストです。HQモードでも同様の手法がとれれば
良いのですが・・・何とかしてソニーさ~ん。
by ミニ・タータン (2010-04-26 22:50) 

めもり猿人

わあF12ですかあ。もう350を前提に話してますねw
正直EX1/3でも、もう少しだけ明るくならないかなと思うことはありますので同意いたします。欲望は際限ないのでしょうけど。

自分からもお願いします。ソニーさん、ビクターさん(笑)
by めもり猿人 (2010-04-27 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。