SSブログ

コイツと3年間は戦うぜ!的な渋谷の買い物 [Mac]

仕事帰りに渋谷の街に降り立った。まずは娘に頼まれていた誕生日プレゼントをば。AS渋谷のトイメンにあるDisneyStoreを物色。店内は賑わっていたが、商品を手に取るとロイヤリティ何割よ、みたいな品ばかり。ディズニーキャラクターに興味のない自分はとても抵抗がある。シールが欲しいならハンズにしようと店を出る。

DSC00439.JPG

街路樹の食い込みがエロい。

DSC00441.JPG

シール売り場で悩んでいた自分は、たまたま遭遇した職場の女性にアドバイスを受けた。おお、これはなかなかナイスなシールではないか。

DSC00464.JPG

今やシールといえど3D。

DSC00465.JPG

他、チョークやMTのテープなども。結果から言えば、これらのプレゼントでとても喜んでくれたのでDisneyで妥協しなくて良かったというところ。

DSC00462.JPG

DSC00463.JPG

ハンズを出るとドリンクの販促やってたり。

DSC00459.JPG

次は自分へのプレゼント。GW中に在庫切れになったら入手は1週間以上先になるはずと、昨日のうちに店頭でブツを購入しておいた。ただし、昨日は外回りだったので、現物の受け取りは本日。

DSC00442.JPG

店 頭ディスプレイには自分に関連する情報が。

DSC00443.JPG

DSC00445.JPG

そして店内へ。青服から諸般の説明を受けて、商品受け取り。ねんがんのMacBook Proをてにいれたぞ!箱をむき出しのまま渡されるのは前回のMBPの時も同じ。街を歩いて広告塔になれってことやろね。確かに前回は山手線グルグルしている間に視線を感じたもの。今回は家まで直帰。もちろん、肌身離さず持ち帰った。

DSC00447.JPG

iPod touchも一緒。19800円のモデルならキャッシュバック内だけど、次期iPhone OSに制限が出る。泣く泣く1万の追金を払って第3世代32GB touchを選んでしまったよ。カメラ付く前の在庫処分に付き合ってしまった感がしなくもない。3台もどうするよ。更に親玉iPadまで予定してるのに。

DSC00449.JPG

メモリ増設をケチッた割にOne to Oneをつけてしまった。年間9800円。Macの新規購入時にしか入れない。FCS新版が出たら、ジーニアスギャル店員にやさしく指導してもらうつもりだ。

DSC00450.JPG

この下のコードを入力した時点から1年間有効。

DSC00451.JPG

結局、仕様はCore i7 2.66GHz、HDD500GB、メモリー4GB、アンチグレア1920x1200液晶、USキーボード。コンシェルジュで教えてもらったマルチタッチ操作が楽しみ~。4本指で操作とか驚きのモダンテクノロジーですよ。しばらくは机の下の押し込まず、持ち歩いて各所で見せつけてやるぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。