SSブログ

キャッスルクエスト2010 [イベント]

昨日青山こどもの城は無料開放日。何せこどもの日ですからね。「GWは安い近場」が基本の我々は午前中から出かけていった。

DSC00614.JPG

こどもの城は3-5階の屋外に迷路様のウネウネとした通路があり、ちょっとしたイベントスペースになっている。その空中庭園の名はふしぎが丘。 面白い設計だなあと思うのだが、常にビル風ピューピューしているのでしばしば使用不能となるのが弱点だ。今年はここでキャッスルクエスト2010なる企画が行われていた。まあちょっとしたリアルRPGだ。

DSC00615.JPG

最初に階段で映像によるオリエンテーション。ブンデル騎士団をスピンアウトして黒化したザグナスを倒すのが主目的らしい。この映像、スタッフの手作りっぽいが、台詞が棒である以外はなかなか良くできている。それにコンクリ壁に投影している割には視聴しやすい。簡易なものでもいいからAV用のプロジェクター欲しくなった。

DSC00619.JPG

さて、いよいよ修行開始。魔物を倒してカードを集め、アイテムゲットだぜ~みたいな今時のゲームになっている。ウチの子にもやっぱウケが良かった。

DSC00618.JPG

修 行の一つ。サイコロ転がし。2チームに分かれ、出たモンスターのレベルの総数を競う。

DSC00622.JPG

修行その2。トイから転がってきたボールを盾で跳ね返して箱に入れる。

DSC00625.JPG

番 号順に剣で袋をなぎ倒す修行。

DSC00627.JPG

と まあ、この辺で疲れてきたので、自分は音楽ロビーのガドガドコンサートを見に行く。

DSC00651.JPG

音楽事業部課長。相変わらず元気ですが、リードボーカルを後輩に譲ってました。

DSC00639.JPG

1992年結成で、自分が見始めてからも10年近く経っていると思う。青年バンドが中年バンドに・・・。いずれは壮年、熟年バンドになったりするのか。

DSC00638.JPG

一番若い現ボーカルのマーボさんはジャグリングがちょい不調。

DSC00648.JPG DSC00646.JPG

円形劇場では有料の舞台演劇をやっていた。ちょっと前までガドガドコンサートの会場、前年も無料のだったのに今回はシャットアウト。小銭を稼いでいたようだ。

DSC00654.JPG

芸能人とかどうでもいいんですよ。円形劇場をこどもたちに返せと言いたいですね。

DSC00653.JPG

遊び疲れた。次は夏休みのイベントでも決めるか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。