SSブログ

小ネタ79 [独り言]

  • ようやくウチもHTPC

    昨夜はDiXiM Digital TV plusを起動させると、RX100の中身がバーッと見えた。一昼夜かけて認証していたのだろうか?実際に録画モノを視聴してみると、近接の24インチモニタはなかなかの迫力だった。ますますBDを再生させたくなる。シアターバーやめて再生ソフトでも買うか。

    IMGP1690 (1).JPG

    その後はブラザーとエプソンのプリンタ3機とスキャナのWin7 x64ドライバをダウンロードしまくってインストールする作業。セキュリティがうるさいのでMSのSecurity Essentialsを入れた。あとはFelicaくらいかな。新MBPの環境整備はほぼ完了した感じ。一方、旧MBPはシステム復旧の目処が立たない。MacOS側からNTFSのデータをサルベージして、あとは初期化してしまおうかと思っている。

  • 表紙に釣られクマ

    普段は買わないような雑誌をついつい買ってしまう。MacWorld誌にさよならAppleとか載せられたのはいつのことだったか。遠い昔の気がするわ。

    IMGP1629.JPG

    でも買っただけで満足してたりする。

  • バッテリーチェッカー

    右のチェッカーの針が固着したのでデジタル式にした。家人にウケがいい。

    IMGP1630.JPG

  • ペンタのキャッシュバック

    AppleのCBは振り込みなのに小切手とかめんどくさい。ユーザーが手続きミスってくれるのを待ってるとか?

    IMGP1640.JPG

  • 10年古いわ!

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100517_367614.html

    さすがカノプー。余ったパーツでMac用製品作ってみましたってところか。このスペックはなめ過ぎだろ。BMDの爪の垢でも飲ませたいわ。


  • 何とかした

    mp4だいじょうぶってことは・・・

    eye-Fi.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。