SSブログ

iPadをセカンドディスプレイへ [iPhone/iPod/iPad]

この頃は1920x1200でも狭く感じる自分、NECの新モニターは2560x1440、デジ3入力でいいな〜なんて思ってたりする。USBディスプレイってのも好みじゃないし、既存のモノでうまくデスクトップを拡張できるモノはないかと探してみた。どうやらPC用でMaxiVistaというソフトがあるらしい。Parallelsとか使えば2ndマシンはMacでもいいのかなあ。Macホストの場合は・・・無い?

 laptop as a monitor

ところでこのMaxiVista、iPad用を鋭意開発中らしい。リリースは今月もしくは来月。AppStoreで売るんだからどうせたいした値段にはならない。1024x768分拡張できたら結構美味しい。人に持たせてプレゼン用に使ってもインパクトありそうだ。頑張れ、ドイツ人。

おっとよく読むとOSX Serverにも移植されそうな話も。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

すえぴ〜

2560x1440(WQHD)のモニターで激安といえば、DELL 27インチ U2711 がありますね。

法人購入でキャンペーン利用なら、57,900円。

PC側の環境が重要で、デュアルリンク DVIまたDisplayPortが必要。

by すえぴ〜 (2010-05-20 03:36) 

めもり猿人

デルっすか。
職場がデルばっかりなので家では避けたいブランドであります(笑)。あとバカ安の製品は納期が長いイメージです(と悪口をいいつつ、デルの業務ハブを愛用してたりするのですが)。PC環境は大丈夫っす。

将来的にはこのクラスのモニターを導入したいですが、しばらくはiPadで我慢しますよ。
by めもり猿人 (2010-05-20 13:10) 

すえぴ〜

今なら1週間ほどで届くようです。
24日までの4日間短期キャンペーン&法人(個人でも購入可)ってことで、42,724円引きでも目立って無いのかもしれません。

iPadにしてもtouchにしてもモバイルルータ利用前提でなら買ってもいいかなぁと思います(ソフトバンクに束縛されるのはちょっと・・・)

MaxiVistaは会社でちょっと使いたいなぁと思ったことがあります。
by すえぴ〜 (2010-05-21 07:14) 

めもり猿人

うーむ、なるほど。
この情報を元にどなたかお試しで買って欲しいものです(笑)。

今ならルータは発表されたばかりのビーモバでしょうね。自分は当分イーモバに縛られますけど。iPadに3G内蔵させるよりもむしろスマートだと思います。
by めもり猿人 (2010-05-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。