SSブログ

Eye-Fi Pro X2 8GB [アクセサリー]

SDXCも高速メモステも今は買えない身であるが、メモリーバカメモリーカードキャプターとしては日頃の鍛錬を忘れるわけにはいかない。

IMGP1701.jpg

見えてるカードはダミー。

IMGP1702.jpg

本物はカードリーダーに挿したまま見えないエリアにある。

IMGP1703.jpg

IMGP1704.jpg

せ、説明書が糊づけ!?何故?

IMGP1705.jpg

カードリーダーごとMacに挿すと内蔵されたソフトウェアが見える。

スクリーンショット(2010-05-20 23.18.31).png

START HEREを開ける。

スクリーンショット(2010-05-20 23.18.49).png

こっからdmgイメージファイルを開くとインストーラが現れる。

スクリーンショット(2010-05-20 23.19.12).png

AIRベースだったのか。

スクリーンショット(2010-05-20 23.23.35).png

インストール後は速攻最新3.1.2にアップデートされた。

スクリーンショット(2010-05-20 23.20.49).png

まずは当然SDHCアダプターに突っ込む。

IMGP1707.jpg

EX1Rに挿すと初期化も要求されず、録画は可能なのだが・・・残念ながらアプリケーションは沈黙したまま。やっぱ対応フォーマットじゃないんすね。

IMGP1708.jpg

その代わりK-7の静止画とCX550VのAVCHDは仕様通り、アドホックモードで勝手にMacに転送された。スピードも速い。未体験ゾーンだったので軽く感動したよ。ただ、AVCHDはmtsファイルを単独で送られても困るのでもう一工夫欲しいところだ。当面はデジカメで使うことになろう。

 スクリーンショット(2010-05-21 0.37.22).png

スクリーンショット(2010-05-20 23.56.17).png

ちっ、EXで新しいワークフローが生まれるかと思ったのに。無茶しやがって>俺。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

HaraHD

EXでも録画が出来ると解っただけでも収穫ですよ。
あとは、スーパーハカーが光臨されて、EyeFiの中で
転送設定されてる拡張子の部分だけ、改造で弄れるように
なったらEXから、送れたりするかも!?w

あと、AVCHDなら何でもOKであれば、NXや、パナ業務用
AVCCAM(特にEXでも使えるPOVCAM)、等などでも動作するか
どうか気になります。
by HaraHD (2010-05-21 23:37) 

めもり猿人

ええ、EXの独特な階層構造が引っかかっているだけで動画ファイル自体は転送可能のような気がするんですよね。つまり開発サイドが業務フォーマットを知らない、もしくは全く意識してなかっただけとか。もちろん、知っててもわざわざ面倒背負い込むようなことはしないでしょうけど。
インストール中に出てくるゆるいダイアログを見ると、風通し良さそうな社風に思われるので要望上げてみましょうか(笑)。

>NXや、パナ業務用AVCCAM
多分、業務用AVCHDでも大丈夫だと思いますよ。民生ブルーレイレコーダーでも対応するくらいに共通性がありますし。ビンにクリップが勝手に追加されていく様って不思議でしょうね。
by めもり猿人 (2010-05-22 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。